NEWS
第6回おもちゃ学芸員養成講座

1月19日(土)20日(日)の2日間「第5回おもちゃ学芸員養成講座」が開催されました。

東京おもちゃ美術館から講師を迎えて、学んで・遊んで、そしてキッズクルーズ船弁天に乗船してと楽しくて充実した2日間でした。

今回新しく14名のおもちゃ学芸員が誕生しました。

赤いエプロンをつけて笑顔で「ハイ!パチリ」

新しい仲間と一緒に皆様の、ご来館をお待ちしております。

関連記事

支援者100人突破!あの有名人さんからも!

本日11月21日は私にとっての記念日のひとつとなりました。 それはこちらの「廃船を改修して子ども客船(おもちゃ木育船)をつくろうプロジェクト」の支援者がついに100人という大きな節目となった日です。 本当に本当ににありが […]

2020 「 nagatoものづくりカレッジ」 参加者募集

2020nagatoものづくりカレッジ 参加者募集!! ものづくりの面白さは、「なにをどのようにつくる」のか考えることです。 実はこれ、ものづくりの楽しさでもあり、むずかしさで もあります。 いきなり0からスタートして、 […]

カタコロコースター ワークショップ

8月13日(土) 10:00~15:00  ※材料がなくなり次第終了。 自分で工夫したオリジナルコースを作り、ビー玉を無事ゴールさせるボードゲームを作ります。