NEWS

昨日、「長門おもちゃ美術館ブルーライトアップイベント」が開催されました。

閉館後、1時間程度ですが、ご招待がありました団体、施設の方々に美術館のおもちゃ等で遊んでいただきました。

ご家族で伸び伸びと遊んでいただき、とても良かったです。

そして18:30から美術館のライトアップがありました。

予定では、4月4日(木)までライトアップしています。

ぜひ、みにきてください。

関連記事

第7期おもちゃ学芸員養成講座のお知らせ

長門おもちゃ美術館では、第7期となる「おもちゃ学芸員」さんの養成講座を行います。 おもちゃや遊びに興味がある、子どもが大好き、余暇を利用してなにかチャレンジしてみたい、といった方々 もし、よろしければ「おもちゃ学芸員」と […]

2月21日(月)より市外からのお客様もご利用可能になります

山口県では、2月20日をもって「まん延防止等重点措置」が解除されることとなりました。   長門おもちゃ美術館では、それに伴い、2月21日(月)より市外からのお客様もご利用が可能になります。   約一か月間、ご不便をおかけ […]

長門おもちゃ美術館の小さな魚市場

長門おもちゃ美術館のさじきひろばの1番奥。弁天丸の大漁旗の暖簾がかかった小さな小さな魚市場があります。 長門市は漁業の町。様々なところで魚が水揚げされていますが、さじきひろばからは仙崎の魚市場が望めます。 そんな魚市場を […]