NEWS

本日11月21日は私にとっての記念日のひとつとなりました。

それはこちらの「廃船を改修して子ども客船(おもちゃ木育船)をつくろうプロジェクト」の支援者がついに100人という大きな節目となった日です。

本当に本当ににありがとうございます。たくさんのくじら船長さんが生まれました。全国のみなさんが応援してくださっていること、こんなに心強く思うことはありません。感謝しかありませんね。

そしてもうひとつ嬉しいこと。

山口県出身の元アイドル歌手で今もタレントや女優さんとして大活躍されている「西村知美さん」からもご支援を頂戴しました。

西村さんと言えば、誰もが知るタレントさんです。そんな超有名人の方からもご支援いただけるなんて!

そして熱いメッセージも頂戴いたしました。

聞いた所によると、西村知美さんは実はおもちゃコンサルタントの資格を持っており、東京おもちゃ美術館の移転の際にはテープカットを務めたこともあるくらい子どものおもちゃについて造詣が深いかただとか。

おもちゃへの思い×ふるさとへの想いでの熱いご支援。西村さん、本当にありがとうございます。

ぜひ長門のおもちゃ美術館にも遊びにお越しくださいね。

本当にたくさんの方からご支援いただいております。しっかりとその想いを受け止めまして、子どもたちの笑顔を乗せて航海する「おもちゃ木育船」を必ず走らせたいと思います。

これまでご支援いただいた皆様に感謝申し上げるとともに

目標まであと少しですので、私たちのの想いも伝わるようにもっともっと活動して支援の輪を広げてゆきたいと思います。

どうか最後まで見守ってください。

関連記事

長門おもちゃ美術館へはお泊りで

長門市では、7月10日(金)より、「ながと泊まっ得キャンペーン」がスタートします。 このキャンペーンは長門市内の対象ホテルにお泊りいただくと、宿泊料金に応じて市内のさまざまな場所で使える「ながと泊まっ得キャンペーン商品券 […]

木育フェスティバル2024開催!

2月4日(日)に長門おもちゃ美術館で、ワークショップを中心とした木育フェスティバルを開催します。今年もより多くの皆様に楽しんでいただけるよう、3部制中での開催となります。 ※当日はボードゲーム以外のおもちゃで遊ぶことがで […]

第5期おもちゃ学芸員養成講座のお知らせ

長門おもちゃ美術館では、第5期となるおもちゃ学芸員養成講座を行うことになりました。 2019年1月19日(土)1月20日(日)ながと物産観光センター 両日とも10:00~16:00(予定) ※2日間受けていただく事が条件 […]