NEWS

本日11月21日は私にとっての記念日のひとつとなりました。

それはこちらの「廃船を改修して子ども客船(おもちゃ木育船)をつくろうプロジェクト」の支援者がついに100人という大きな節目となった日です。

本当に本当ににありがとうございます。たくさんのくじら船長さんが生まれました。全国のみなさんが応援してくださっていること、こんなに心強く思うことはありません。感謝しかありませんね。

そしてもうひとつ嬉しいこと。

山口県出身の元アイドル歌手で今もタレントや女優さんとして大活躍されている「西村知美さん」からもご支援を頂戴しました。

西村さんと言えば、誰もが知るタレントさんです。そんな超有名人の方からもご支援いただけるなんて!

そして熱いメッセージも頂戴いたしました。

聞いた所によると、西村知美さんは実はおもちゃコンサルタントの資格を持っており、東京おもちゃ美術館の移転の際にはテープカットを務めたこともあるくらい子どものおもちゃについて造詣が深いかただとか。

おもちゃへの思い×ふるさとへの想いでの熱いご支援。西村さん、本当にありがとうございます。

ぜひ長門のおもちゃ美術館にも遊びにお越しくださいね。

本当にたくさんの方からご支援いただいております。しっかりとその想いを受け止めまして、子どもたちの笑顔を乗せて航海する「おもちゃ木育船」を必ず走らせたいと思います。

これまでご支援いただいた皆様に感謝申し上げるとともに

目標まであと少しですので、私たちのの想いも伝わるようにもっともっと活動して支援の輪を広げてゆきたいと思います。

どうか最後まで見守ってください。

関連記事

台風10号の接近による9月7日(月)の休館日について

大型台風10号の接近に伴いまして、お客様とスタッフの安全を確保するため 9月7日(月)は「臨時休館日」とさせて […]

tysさんがYahoo!ニュースで長門発のおもちゃを取り上げてくれました!

tysさんが長門の作家さんが長門産のシイノキなどの広葉樹をつかって作成したおもちゃを取り上げてくれました。 リ […]

120名によるキックオフ!

2018年2月18日日曜日 長門おもちゃ美術館キックオフ総決起集会がルネッサながとで行われ、支援者の方々をはじ […]