イベントのお知らせ
長門おもちゃ美術館は8月は夏休み期間中ということで、6日、13日、20日の木曜日は「開館」しています。※27日は休館日
さらに8月6日と13日の木曜日は「サマーナイトミュージアム」として、通常16時の閉館を延長して18時30分までの特別開館しています。
日が落ちると、照明で木のおもちゃの色や館内の雰囲気も変わります。仕事帰りにでもぜひご家族でお越しください。
8月ワークショップのご紹介
1日「色絵葉書をつくろう」
3日「変わり絵工作ワークショップ」
15日「たまごづくりワークショップ」&「大型絵本とかみしばい」
不定期開催「おそとでおもちゃ」(館外ウッドデッキ&芝生ひろばでおもちゃ遊び)
たくさんの楽しいワークショップをご準備しています。
夏休みは長門おもちゃ美術館で楽しく遊びましょう。

関連記事

長門おもちゃ美術館の周りを囲む「木の回廊」

長門おもちゃ美術館の周囲を囲む木の回廊。 これは長門の木を9cm角の材に加工し、お寺の「斗組」のように積んでできています。 下段には、堅く腐りにくい「シイ」、中段に「ヒノキ」、上段に雨に強く軽い「スギ」を使っています。 […]

長門おもちゃ美術館オリジナルロゴパズル

全国のおもちゃ美術館には、それぞれオリジナルのロゴマークがあります。 長門おもちゃ美術館は何といっても世界にひとつだけ、ここにしかない「キッズ木育クルーズ船」をモチーフとしたロゴになっています。 さらにカラーにも秘密があ […]

第7期おもちゃ学芸員養成講座のお知らせ

長門おもちゃ美術館では、第7期となる「おもちゃ学芸員」さんの養成講座を行います。 おもちゃや遊びに興味がある、子どもが大好き、余暇を利用してなにかチャレンジしてみたい、といった方々 もし、よろしければ「おもちゃ学芸員」と […]