イベントのお知らせ
長門おもちゃ美術館は8月は夏休み期間中ということで、6日、13日、20日の木曜日は「開館」しています。※27日は休館日
さらに8月6日と13日の木曜日は「サマーナイトミュージアム」として、通常16時の閉館を延長して18時30分までの特別開館しています。
日が落ちると、照明で木のおもちゃの色や館内の雰囲気も変わります。仕事帰りにでもぜひご家族でお越しください。
8月ワークショップのご紹介
1日「色絵葉書をつくろう」
3日「変わり絵工作ワークショップ」
15日「たまごづくりワークショップ」&「大型絵本とかみしばい」
不定期開催「おそとでおもちゃ」(館外ウッドデッキ&芝生ひろばでおもちゃ遊び)
たくさんの楽しいワークショップをご準備しています。
夏休みは長門おもちゃ美術館で楽しく遊びましょう。

関連記事

仙崎小学校 4.5.6年生 木のたまご作りワークショップ開催

今日は、金子みすゞさんの故郷であり、長門おもちゃ美術館ができる仙崎にある仙崎小学校の4.5.6年生の皆さんと木 […]

木工カタコロコースターWS 終了しました

木工カタコロコースターWS,午前の部、午後の部合計で12組の参加がありました! 1歳から小学生まで親子のふれあ […]

植樹祭に参加しました

『海を守る植樹教育事業』長門市植樹祭に参加しました。 植樹と海。ちょっと繋がらないようですが、実は・・・森や山 […]