イベントのお知らせ
長門おもちゃ美術館は8月は夏休み期間中ということで、6日、13日、20日の木曜日は「開館」しています。※27日は休館日
さらに8月6日と13日の木曜日は「サマーナイトミュージアム」として、通常16時の閉館を延長して18時30分までの特別開館しています。
日が落ちると、照明で木のおもちゃの色や館内の雰囲気も変わります。仕事帰りにでもぜひご家族でお越しください。
8月ワークショップのご紹介
1日「色絵葉書をつくろう」
3日「変わり絵工作ワークショップ」
15日「たまごづくりワークショップ」&「大型絵本とかみしばい」
不定期開催「おそとでおもちゃ」(館外ウッドデッキ&芝生ひろばでおもちゃ遊び)
たくさんの楽しいワークショップをご準備しています。
夏休みは長門おもちゃ美術館で楽しく遊びましょう。

関連記事

Nagatoものづくりカレッジ「グリーンウッドワーク基礎講座」を開催します

NPO法人人と木では、「アイデアの発想法」や「具体化の工程」など、ものづくりに必要なスキルや制作の流れを、作品制作を通して学んでいく、「Nagatoものづくりカレッジ」を開講しています。 このたび、NPO法人グリーンウッ […]

さかなのこやでおままごと

7~8月は木曜日も開館します

夏休み期間中【7月26(木)~8月末まで】通常木曜日定休のところ開館いたします。 定番のワークショップ、「木のたまごつくり」「どんぐりキッズをつくろう」も開催しますので お子さまと夏休みの思い出に、ぜひ長門おもちゃ美術館 […]

台風10号の接近による9月7日(月)の休館日について

大型台風10号の接近に伴いまして、お客様とスタッフの安全を確保するため 9月7日(月)は「臨時休館日」とさせていただきます。 また9月6日の日曜日につきましても、状況を鑑み閉館時間を変更する場合もございます。 ご迷惑をお […]