NEWS

今日は朝から晴れて大盛況です。

暑すぎるくらいでしたが、たくさんの笑顔に出会えました。
木のおもちゃに遊び方の決まりはありません。お隣をみて学ぶ子もいましたよ!

おもちゃの貸し借りや譲り合いも立派なコミュニケーションの一歩です。

明日もやっていますので、ぜひ来てみてくださいね!(無料です!!笑)

関連記事

【台風10号接近】臨時休館のお知らせ

8月15日は台風の接近により悪天候が予想されます。 防災、またお客様の安全上の理由によりこの日は「臨時休館日」とさせていただきます。 尚、16日より通常営業となります。  

tysさんがYahoo!ニュースで長門発のおもちゃを取り上げてくれました!

tysさんが長門の作家さんが長門産のシイノキなどの広葉樹をつかって作成したおもちゃを取り上げてくれました。 リンクをぜひ見ていただき、気になった方は長門おもちゃ美術館に現物がありますので、見に来てくださいね!

お客様にワクワクとドキドキを伝える「おもちゃ」と「遊び」の伝道師 おもちゃ学芸員

今日は長門おもちゃ美術館は休館日ですが、「おもちゃ学芸員」の紹介をしたいと思います。 長門おもちゃ美術館の館内で赤いエプロンを着たスタッフは「おもちゃ学芸員」と呼ばれるボランティアスタッフさんです。 わらべうたや独楽など […]