NEWS

長門おもちゃ美術館では、第5期となるおもちゃ学芸員養成講座を行うことになりました。

2019年1月19日(土)1月20日(日)ながと物産観光センター 両日とも10:00~16:00(予定) ※2日間受けていただく事が条件となります。

お申し込みやお問い合わせは「長門おもちゃ美術館」にて受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

℡0837-27-0337

メール info@nagato-toymuseum.com    担当 野口、佐渡

関連記事

Nagatoものづくりカレッジ「グリーンウッドワーク基礎講座」を開催します

NPO法人人と木では、「アイデアの発想法」や「具体化の工程」など、ものづくりに必要なスキルや制作の流れを、作品制作を通して学んでいく、「Nagatoものづくりカレッジ」を開講しています。 このたび、NPO法人グリーンウッ […]

長門おもちゃ美術館が青く染まる

昨日、「長門おもちゃ美術館ブルーライトアップイベント」が開催されました。 閉館後、1時間程度ですが、ご招待がありました団体、施設の方々に美術館のおもちゃ等で遊んでいただきました。 ご家族で伸び伸びと遊んでいただき、とても […]

『長門おもちゃ美術館』へ変身中

来春オープンの『長門おもちゃ美術館』 もとはお土産屋さんやお寿司屋さんが入っていた建物を改築しています。 さて、どんな美術館へ変身して行くのでしょうか?楽しみですね。