NEWS
長門おもちゃ美術館の小さな魚市場
DATE 2020年5月4日
長門おもちゃ美術館のさじきひろばの1番奥。弁天丸の大漁旗の暖簾がかかった小さな小さな魚市場があります。

長門市は漁業の町。様々なところで魚が水揚げされていますが、さじきひろばからは仙崎の魚市場が望めます。

そんな魚市場をイメージして作られたのが、さじきひろばにあるこの「小さな小さなおもちゃ魚市場」です。

レジもあるので魚屋さんとお客さんに分かれて、長門市らしいごっこ遊びも体験できますよ!

長門おもちゃ美術館の中でも人気の場所なので、順番待ちになることもありますが、長門らしさが1番体験できる場所となっています。
関連記事
7月28日(木)から弁天の便数が変わります
7月28日(木)から10:50、11:50(プレミアム便)、13:10、14:00(プレミアム便)の4便に変更となりますのでお知らせします。
8月はお休みなしで営業!ワークショップも盛りだくさん!
この8月、長門おもちゃ美術館では様々なワークショップをご用意して皆様のお越しをお待ちしております!8月は休館日もなくオープンしていますのでいつでも遊びに来てくださいね! 弁天の運航スケジュールも載せておきますので、ご来館 […]
長門おもちゃ美術館へはお泊りで
長門市では、7月10日(金)より、「ながと泊まっ得キャンペーン」がスタートします。 このキャンペーンは長門市内の対象ホテルにお泊りいただくと、宿泊料金に応じて市内のさまざまな場所で使える「ながと泊まっ得キャンペーン商品券 […]