NEWS
寒さも本格化してきた長門市。
クリスマスまであと10日をきりました!
そこで、長門おもちゃ美術館では「クリスマスリース」をつくるワークショップを開催します!!
どんぐりや松ぼっくりなどの森の恵を中心とした飾りをつけて自分だけのリースを作ります!
日付: 12月20日(日)
時間: 10:00~12:00、13:00~15:00
価格: 400円
人数: 30個限定(先着順)
size: 18cm
※グルーガンを使用するので、お子さまにはお気をつけください。
今回のワークショップは、長門おもちゃで大人気のワークショップ「どんぐりキッズをつくろう」でお馴染みの先生が担当してくれますよ!
オリジナルリースでクリスマスを彩りましょう!
※新型コロナウイルス感染症対策として、一度に体験できる人数の制限をする場合がございます。お待たせすることがあるかもしれませんがご了承ください。

関連記事

冬季営業(年末年始)のお知らせ

長門おもちゃ美術館は、冬季期間(12月~3月)は通常木曜日休館に加え、水曜日も休館日となります。 ※冬休み期間、春休み期間は水曜、木曜共に営業日となります。 また年末年始につきましては 12月29日~1月2日までの5日間 […]

\第2回かまぼこ板キャンバスコンクール/

フジミツ株式会社様と協働で、昨年に引き続き、今年もかまぼこ板キャンバスコンクールを開催します! 今年のテーマは「私の夏の風景」 大切な夏の思い出をぜひかまぼこ板に描き、写真を撮って応募してみてください! 今年は、応募作品 […]

第7期おもちゃ学芸員養成講座のお知らせ

長門おもちゃ美術館では、第7期となる「おもちゃ学芸員」さんの養成講座を行います。 おもちゃや遊びに興味がある、子どもが大好き、余暇を利用してなにかチャレンジしてみたい、といった方々 もし、よろしければ「おもちゃ学芸員」と […]