NEWS
寒さも本格化してきた長門市。
クリスマスまであと10日をきりました!
そこで、長門おもちゃ美術館では「クリスマスリース」をつくるワークショップを開催します!!
どんぐりや松ぼっくりなどの森の恵を中心とした飾りをつけて自分だけのリースを作ります!
日付: 12月20日(日)
時間: 10:00~12:00、13:00~15:00
価格: 400円
人数: 30個限定(先着順)
size: 18cm
※グルーガンを使用するので、お子さまにはお気をつけください。
今回のワークショップは、長門おもちゃで大人気のワークショップ「どんぐりキッズをつくろう」でお馴染みの先生が担当してくれますよ!
オリジナルリースでクリスマスを彩りましょう!
※新型コロナウイルス感染症対策として、一度に体験できる人数の制限をする場合がございます。お待たせすることがあるかもしれませんがご了承ください。

関連記事

長門おもちゃ美術館の小さな魚市場

長門おもちゃ美術館のさじきひろばの1番奥。弁天丸の大漁旗の暖簾がかかった小さな小さな魚市場があります。 長門市は漁業の町。様々なところで魚が水揚げされていますが、さじきひろばからは仙崎の魚市場が望めます。 そんな魚市場を […]

第6期おもちゃ学芸員の誕生!!

6月12日(水)、13日(木) 「第6期おもちゃ学芸員養成講座」が開催され、14名の新しいおもちゃ学芸員が誕生しました。 また、2019年のグットトイに選ばれた、おもちゃもたくさん仲間入りしています♪ 今までと雰囲気が変 […]

支援者100人突破!あの有名人さんからも!

本日11月21日は私にとっての記念日のひとつとなりました。 それはこちらの「廃船を改修して子ども客船(おもちゃ木育船)をつくろうプロジェクト」の支援者がついに100人という大きな節目となった日です。 本当に本当ににありが […]