NEWS
長門おもちゃ美術館では12月から3月まで、現在の休館日の「木曜日」に加えて「水曜日」も休館となります。
週に2日お休みをいただくことになりますが、しっかりと感染予防、クリンネス、メンテナンスを行い、営業日にはみなさんに安心して楽しんでいただけるような空間づくりに努めてまいります。
※冬休み・春休み期間、祝日の
1月5日,6日(水,木)、2月23日(水・祝)、3月30日,31日(水,木)は開館する予定にしています
尚、年末年始のお休みは
12月29日~1月2日とし、1月3日より開館いたします。
お客様にご不便をおかけいたしますが、ご予定を立てられる際は休館日にご注意いただきまして、ご来館いただけますようお願いいたします。

関連記事

第2回 木育キャラバンinながと 大好評でした。

25日26日と開催した木育キャラバンinながと、沢山の方にご協力いただき、さらに沢山の方にご来場いただきました。 ありがとうございました。 木育推進拠点施設の名称発表、デザインコンテストの表彰式、ワークショップ、物販、木 […]

Nagatoものづくりカレッジ「グリーンウッドワーク基礎講座」を開催します

NPO法人人と木では、「アイデアの発想法」や「具体化の工程」など、ものづくりに必要なスキルや制作の流れを、作品制作を通して学んでいく、「Nagatoものづくりカレッジ」を開講しています。 このたび、NPO法人グリーンウッ […]

第7期おもちゃ学芸員養成講座のお知らせ

長門おもちゃ美術館では、第7期となる「おもちゃ学芸員」さんの養成講座を行います。 おもちゃや遊びに興味がある、子どもが大好き、余暇を利用してなにかチャレンジしてみたい、といった方々 もし、よろしければ「おもちゃ学芸員」と […]