未分類
本日、長門おもちゃ美術館にて「おもちゃコンサルタント岡田哲也の遊びを見つけるおもちゃセミナー」を開催しました!
おもちゃコンサルタント岡田哲也さんを講師に招き、学ぶというより体験する楽しいひと時となりました。
絵本やおもちゃを使った数々のワークショップで、目からうろこの講座でした。
おもちゃの見方がかわり、新しい「遊び力」を引き出された参加者も多かったのではないかと思います。

参加者の皆様、講師の岡田さん、ありがとうございました!

関連記事

12月のワークショップ(ご案内)

晩秋も過ぎ、冬間近となりました。野山の装いも冬支度を急いでいるようです。 12月のワークショップをご案内します。お友達、ご家族みなさんで長門おもちゃ美術館のワークショップを楽しみませんか。  

春のかまぼこ板キャンバスコンクール

『春のかまぼこ板キャンバスコンクール』 かまぼこ板をキャンバスに見立て、そこに思い思いの絵を描いてもらいます。テーマは「私の春の風景」 素敵な絵を描けたら、写真に撮って専用フォームから送ってください。 審査員による審査の […]

【台風10号接近】臨時休館のお知らせ

8月15日は台風の接近により悪天候が予想されます。 防災、またお客様の安全上の理由によりこの日は「臨時休館日」とさせていただきます。 尚、16日より通常営業となります。