未分類
本日、長門おもちゃ美術館にて「おもちゃコンサルタント岡田哲也の遊びを見つけるおもちゃセミナー」を開催しました!
おもちゃコンサルタント岡田哲也さんを講師に招き、学ぶというより体験する楽しいひと時となりました。
絵本やおもちゃを使った数々のワークショップで、目からうろこの講座でした。
おもちゃの見方がかわり、新しい「遊び力」を引き出された参加者も多かったのではないかと思います。

参加者の皆様、講師の岡田さん、ありがとうございました!

関連記事

冬季休館日のお知らせ

長門おもちゃ美術館では12月から3月まで、現在の休館日の「木曜日」に加えて「水曜日」も休館となります。 週に2日お休みをいただくことになりますが、しっかりと感染予防、クリンネス、メンテナンスを行い、営業日にはみなさんに安 […]

tysさんがYahoo!ニュースで長門発のおもちゃを取り上げてくれました!

tysさんが長門の作家さんが長門産のシイノキなどの広葉樹をつかって作成したおもちゃを取り上げてくれました。 リンクをぜひ見ていただき、気になった方は長門おもちゃ美術館に現物がありますので、見に来てくださいね!

開館日のお知らせ

長門おもちゃ美術館では新型コロナウイルスの感染症拡大の防止のため、お客さまと従業員の安全を考慮し5月31日(日)まで休館としておりましたが、 政府の緊急事態宣言の解除に伴い5月25日(月)から開館いたします。 開館に際し […]