未分類
本日、長門おもちゃ美術館にて「おもちゃコンサルタント岡田哲也の遊びを見つけるおもちゃセミナー」を開催しました!
おもちゃコンサルタント岡田哲也さんを講師に招き、学ぶというより体験する楽しいひと時となりました。
絵本やおもちゃを使った数々のワークショップで、目からうろこの講座でした。
おもちゃの見方がかわり、新しい「遊び力」を引き出された参加者も多かったのではないかと思います。

参加者の皆様、講師の岡田さん、ありがとうございました!

関連記事

安心して遊べる赤ちゃんひろば

長門おもちゃ美術館の赤ちゃんひろばは、0〜2歳までの専用のお部屋。 床には長門市産の柔らかめのスギフローリングを使用し、赤ちゃんが舐めても安心な自然素材のおもちゃをメインに揃えています。 このお部屋のイメージは「青海島の […]

11月ワークショップのご案内

11月のワークショップをご案内いたします。 ① 11月 6日(日) 木のたまごづくりワークショップ 10:00~15:00 ② 11月19日(土) つみきあかりワークショップ  17:00~

第6期おもちゃ学芸員の誕生!!

6月12日(水)、13日(木) 「第6期おもちゃ学芸員養成講座」が開催され、14名の新しいおもちゃ学芸員が誕生しました。 また、2019年のグットトイに選ばれた、おもちゃもたくさん仲間入りしています♪ 今までと雰囲気が変 […]