未分類
本日、長門おもちゃ美術館にて「おもちゃコンサルタント岡田哲也の遊びを見つけるおもちゃセミナー」を開催しました!
おもちゃコンサルタント岡田哲也さんを講師に招き、学ぶというより体験する楽しいひと時となりました。
絵本やおもちゃを使った数々のワークショップで、目からうろこの講座でした。
おもちゃの見方がかわり、新しい「遊び力」を引き出された参加者も多かったのではないかと思います。

参加者の皆様、講師の岡田さん、ありがとうございました!

関連記事

キッズクルーズ船弁天 運休のお知らせ

昨日の大雨の影響で、長門おもちゃ美術館前の海には、たくさんの漂着物が流れ着いています。 せっかく天気が良くなりましたが、漂着物の影響で本日のキッズクルーズ船弁天は「全便欠航」となります。明日以降、安全の確認がとれ次第、運 […]

第5期おもちゃ学芸員養成講座のお知らせ

長門おもちゃ美術館では、第5期となるおもちゃ学芸員養成講座を行うことになりました。 2019年1月19日(土)1月20日(日)ながと物産観光センター 両日とも10:00~16:00(予定) ※2日間受けていただく事が条件 […]

第3回木育キャラバンinながと 開催のお知らせ

2018年11月17日(土)18日(日)の2日間、長門おもちゃ美術館周辺において 「第3回木育キャラバンinながと」が行われます。 今年は長門市の新スポット「道の駅・センザキッチン」を会場に、 たくさんの木のおもちゃ有り […]