イベントのお知らせ
お知らせが遅くなりました!!
明日7月24日(金)は月に1回の木のたまごつくりのWSが開催されます!
新型コロナウイルス感染症の影響で約3ヶ月ぶりの開催となります。
(午前)
10:00~12:00
(午後)
13:00~15:00
のスケジュールで木のたまご作りのワークショップを行う予定です!参加は随時、受け付けます!
木のたまごは2個作っていただき、1つは長門おもちゃ美術館内の木のたまごプールに、もう1つはお持ち帰りいただきます!
作った木のたまごにはレーザーで名前をいれますので、次遊びに来るときに自分の作ったたまごを探してみてください!
参加費は1,000円。
ノコギリや紙やすりを使った作業もありますので、保護者の方もご一緒にご参加ください。
皆さんの個性あふれる木のたまごで、美術館を彩ってください!

関連記事

第7期おもちゃ学芸員養成講座のお知らせ

長門おもちゃ美術館では、第7期となる「おもちゃ学芸員」さんの養成講座を行います。 おもちゃや遊びに興味がある、子どもが大好き、余暇を利用してなにかチャレンジしてみたい、といった方々 もし、よろしければ「おもちゃ学芸員」と […]

2020 「 nagatoものづくりカレッジ」 参加者募集

2020nagatoものづくりカレッジ 参加者募集!! ものづくりの面白さは、「なにをどのようにつくる」のか考えることです。 実はこれ、ものづくりの楽しさでもあり、むずかしさで もあります。 いきなり0からスタートして、 […]

春のかまぼこ板キャンバスコンクール

『春のかまぼこ板キャンバスコンクール』 かまぼこ板をキャンバスに見立て、そこに思い思いの絵を描いてもらいます。テーマは「私の春の風景」 素敵な絵を描けたら、写真に撮って専用フォームから送ってください。 審査員による審査の […]