イベントのお知らせ
お知らせが遅くなりました!!
明日7月24日(金)は月に1回の木のたまごつくりのWSが開催されます!
新型コロナウイルス感染症の影響で約3ヶ月ぶりの開催となります。
(午前)
10:00~12:00
(午後)
13:00~15:00
のスケジュールで木のたまご作りのワークショップを行う予定です!参加は随時、受け付けます!
木のたまごは2個作っていただき、1つは長門おもちゃ美術館内の木のたまごプールに、もう1つはお持ち帰りいただきます!
作った木のたまごにはレーザーで名前をいれますので、次遊びに来るときに自分の作ったたまごを探してみてください!
参加費は1,000円。
ノコギリや紙やすりを使った作業もありますので、保護者の方もご一緒にご参加ください。
皆さんの個性あふれる木のたまごで、美術館を彩ってください!

関連記事

『長門おもちゃ美術館』へ変身中

来春オープンの『長門おもちゃ美術館』 もとはお土産屋さんやお寿司屋さんが入っていた建物を改築しています。 さて、どんな美術館へ変身して行くのでしょうか?楽しみですね。

第2回 木育キャラバンinながと 大好評でした。

25日26日と開催した木育キャラバンinながと、沢山の方にご協力いただき、さらに沢山の方にご来場いただきました。 ありがとうございました。 木育推進拠点施設の名称発表、デザインコンテストの表彰式、ワークショップ、物販、木 […]

安心して遊べる赤ちゃんひろば

長門おもちゃ美術館の赤ちゃんひろばは、0〜2歳までの専用のお部屋。 床には長門市産の柔らかめのスギフローリングを使用し、赤ちゃんが舐めても安心な自然素材のおもちゃをメインに揃えています。 このお部屋のイメージは「青海島の […]