NEWS
第6回おもちゃ学芸員養成講座

1月19日(土)20日(日)の2日間「第5回おもちゃ学芸員養成講座」が開催されました。

東京おもちゃ美術館から講師を迎えて、学んで・遊んで、そしてキッズクルーズ船弁天に乗船してと楽しくて充実した2日間でした。

今回新しく14名のおもちゃ学芸員が誕生しました。

赤いエプロンをつけて笑顔で「ハイ!パチリ」

新しい仲間と一緒に皆様の、ご来館をお待ちしております。

関連記事

年末年始の休業日について

長門おもちゃ美術館の年末年始の休業日は 2020年12月29日(火)から2021年1月2日(土)までとなります。 1月3日 日曜日から通常開館します。 [New Year holidays] December 29, 2 […]

第9期おもちゃ学芸員養成講座 延期のお知らせ

11月27日(土)、28日 (日)に予定していました第9期おもちゃ学芸員養成講座ですが、諸事情により、3月5日(土)、6日 (日)に延期することとなりました。 参加を検討いただいていた方には大変申し訳ありませんが、ご理解 […]

『長門おもちゃ美術館』へ変身中

来春オープンの『長門おもちゃ美術館』 もとはお土産屋さんやお寿司屋さんが入っていた建物を改築しています。 さて、どんな美術館へ変身して行くのでしょうか?楽しみですね。