NEWS
第6回おもちゃ学芸員養成講座

1月19日(土)20日(日)の2日間「第5回おもちゃ学芸員養成講座」が開催されました。

東京おもちゃ美術館から講師を迎えて、学んで・遊んで、そしてキッズクルーズ船弁天に乗船してと楽しくて充実した2日間でした。

今回新しく14名のおもちゃ学芸員が誕生しました。

赤いエプロンをつけて笑顔で「ハイ!パチリ」

新しい仲間と一緒に皆様の、ご来館をお待ちしております。

関連記事

夏休みは休まず開館しています!

今日は木曜日。 普段なら休館日の長門おもちゃ美術館ですが、夏休み中は休まず毎日開館します! キッズクルーズ船弁天も便数を増やして皆様をお待ちしておりますよ!

はじめまして! ”おもちゃ学芸員”という仲間が75名も誕生!!

こんにちは!人と木の岩本美枝です。 クラウドファンディング・スタートから5日目を迎えました。 早速、多くの方にご支援いただいており、お一人おひとりのお気持ちに大変感謝しています! ここ数日だけでも多くの方に楽しみにしてい […]

【9月22日特別営業時間のお知らせ】

9月22日(日)営業時間のお知らせ】 明日9月22日(日)は台風の接近が予想されますので 10時から13時までの営業時間とさせていただきます。 ※キッズクルーズ船弁天の出航はありません。 暴風や大雨の恐れもありますので、 […]