NEWS

長門おもちゃ美術館では、第7期となる「おもちゃ学芸員」さんの養成講座を行います。

おもちゃや遊びに興味がある、子どもが大好き、余暇を利用してなにかチャレンジしてみたい、といった方々

もし、よろしければ「おもちゃ学芸員」として活動してみませんか?

詳しくは美術館内にあるチラシや、直接長門おもちゃ美術館にお問い合わせください。

関連記事

臨時休館のおしらせ

台風25号接近に伴い、誠に勝手ながら10月6日(土)は臨時休館とさせていただきます。 ご来館を予定されていたお客様には、大変ご迷惑をお掛け致しますがご理解の程よろしくお願い致します。 明日、大雨や強風が予想されますので、 […]

夏休み期間中の営業のお知らせ

7月21日から9月1日までの夏休み期間中は、木曜日も開館します。 (7月25日、8月1日、8日、15日、22日、29日は開館します) 夏休みの思い出作りにぜひご家族で長門おもちゃ美術館へ遊びに来てくださいね。 また9月2 […]

第2回かまぼこ板キャンバスコンクール 最優秀賞受賞者の表彰式を開催しました!

本日、長門おもちゃ美術館にて、第2回かまぼこ板キャンバスコンクール最優秀賞受賞者の表彰式を開催しました! 表彰式に出席いただいたのは、最優秀賞受賞者3人のうち、長門市在住の今津結音さん、伊藤尊心さんの2人です! 今回は応 […]