NEWS

1月25日(土)、26日(日)

第7期おもちゃ学芸員養成講座を開催いたしました。

そこで新しく、おもちゃの伝道師である「おもちゃ学芸員」15名が誕生しました。

これから、来館されるお子様と遊べる日をお待ちしております。

 

関連記事

第2回かまぼこ板キャンバスコンクール 最優秀賞受賞者の表彰式を開催しました!

本日、長門おもちゃ美術館にて、第2回かまぼこ板キャンバスコンクール最優秀賞受賞者の表彰式を開催しました! 表彰式に出席いただいたのは、最優秀賞受賞者3人のうち、長門市在住の今津結音さん、伊藤尊心さんの2人です! 今回は応 […]

【海で木育】廃船「弁天丸」が夢の木育クルーズ船に!

青海島観光汽船さんの弁天丸。 この船がクラウドファンディングによって木育クルーズ船へと改修されます。 クラウドファンディングの詳細はトップページに固定されてある投稿にリンクが貼ってありますので、そこからご確認いただけたら […]

【お願い】市民限定のご利用について(1月29日から2月20日まで)

新型コロナ感染者の全国的な広がりが続いています。 山口県でも2月20日まで「まん延防止等重点措置期間」が延長されることになり、長門市でも様々な対応をしています。 それを受け長門おもちゃ美術館では本日1月29日(土)から2 […]