NEWS

『春のかまぼこ板キャンバスコンクール』

かまぼこ板をキャンバスに見立て、そこに思い思いの絵を描いてもらいます。テーマは「私の春の風景」
素敵な絵を描けたら、写真に撮って専用フォームから送ってください。
審査員による審査のうえ、優秀賞をはじめとした各賞を選ばせていただき豪華な賞品も差し上げます。
また応募いただいた「板キャンバス絵」は後日、長門おもちゃ美術館にて展示いたします。

臨時休校で家庭内で過ごすことが多くなりそうですが
長門の食を代表し、海のプロティンと呼ばれる「かまぼこ」を食べて、食べ終わったあとの板に自分だけの「アート」を描き、カラダと心の両方に栄養を補給してみませんか?

優しい春の風景で少しでも社会が明るい方へ進んでいくことを私たちは願っています。

・参加資格は保育園・幼稚園児から高校生まで
・応募期間は令和2年3/2~4/10
・テーマに沿っていれば、画材はなんでも結構です(クレヨン・絵具・ポスターカラー・マジック等)
・板を何枚か組み合わせてもかまいません
・参加費用は掛かりません

専用応募フォームはこちら

https://form.run/@kamabokotoy0301

またTwitterやインスタグラムでの投稿による応募も可能です。
#かまぼこ板キャン
または#かまぼこ板コン
のハッシュタグをつけて写真を投稿してください。
自動的に応募となります。

詳細については
主催企業の 株式会社フジミツのホームページや一部スーパーなどのPOPでも告知いたします。

そちらもぜひご覧ください。

かまぼこを食べて元気になろう!

 

関連記事

長門おもちゃ美術館 臨時休館 期間延長のお知らせ

長門おもちゃ美術館では国内での新型コロナウイルスの感染症拡大の防止のため、お客さまと従業員の安全を考慮し、 5月6日(水)まで休館としておりましたが、5月10日(日)まで臨時休館期間を延長することが決定しましたのでお知ら […]

第7期おもちゃ学芸員養成講座のお知らせ

長門おもちゃ美術館では、第7期となる「おもちゃ学芸員」さんの養成講座を行います。 おもちゃや遊びに興味がある、子どもが大好き、余暇を利用してなにかチャレンジしてみたい、といった方々 もし、よろしければ「おもちゃ学芸員」と […]

お客様にワクワクとドキドキを伝える「おもちゃ」と「遊び」の伝道師 おもちゃ学芸員

今日は長門おもちゃ美術館は休館日ですが、「おもちゃ学芸員」の紹介をしたいと思います。 長門おもちゃ美術館の館内で赤いエプロンを着たスタッフは「おもちゃ学芸員」と呼ばれるボランティアスタッフさんです。 わらべうたや独楽など […]