NEWS

長門おもちゃ美術館は、冬季期間(12月~3月)は通常木曜日休館に加え、水曜日も休館日となります。
※冬休み期間、春休み期間は水曜、木曜共に営業日となります。

また年末年始につきましては 12月29日~1月2日までの5日間は休館日となります。

※年内は28日(土)が最終営業日、年始は1月3日から営業します。

関連記事

仙崎小学校 4.5.6年生 木のたまご作りワークショップ開催

今日は、金子みすゞさんの故郷であり、長門おもちゃ美術館ができる仙崎にある仙崎小学校の4.5.6年生の皆さんと木のたまご作りワークショップを行いました! 今回で、累計約1,400個のたまごが作られました!! 器用な子、ノコ […]

【長門おもちゃ美術館ブルーライトアップイベント】

毎年4月2日は国連が定めた「世界自閉症啓発デー」です。 また日本では4月2日から8日までを「発達障がい啓発週間」として、自閉症などの発達障がいに関する啓発活動が全国各地で行われています。 このたび長門市で活動を行う「ブル […]

支援者100人突破!あの有名人さんからも!

本日11月21日は私にとっての記念日のひとつとなりました。 それはこちらの「廃船を改修して子ども客船(おもちゃ木育船)をつくろうプロジェクト」の支援者がついに100人という大きな節目となった日です。 本当に本当ににありが […]