NEWS

4月オープンの木育推進拠点施設「長門おもちゃ美術館」を無料で誰よりも早く遊べる体験モニターを募集いたしたが、定員に達しましたのでお申込みの受付を終了いたしました。
多数の参加申込みをいただき、誠にありがとうございました。

全国各地の木のおもちゃ・長門オリジナルの木のおもちゃなど木の温もりに触れて遊べる長門おもちゃ美術館は、プレオープンまであとわずかです。(プレオープン:2018年3月26日~2018年4月4日)
プレオープン期間は施設で働くスタッフやボランティアの方の研修の場にもなりますので、行き届かない点もございますが、ご理解をお願いいたします。

また、プレオープンの様子は当サイトで報告いたしますので、お楽しみに。

関連記事

第6期おもちゃ学芸員養成講座のお知らせ

2019年度の学芸員養成講座の申し込みが始まりました。 ご興味がある方、子どもやおもちゃの大好きな方、余暇の過ごし方を検討中の方はぜひご覧ください。

2月21日(月)より市外からのお客様もご利用可能になります

山口県では、2月20日をもって「まん延防止等重点措置」が解除されることとなりました。   長門おもちゃ美術館では、それに伴い、2月21日(月)より市外からのお客様もご利用が可能になります。   約一か月間、ご不便をおかけ […]

臨時休館のお知らせ

5月7日(火)・8日(水)は館内メンテナンスのため臨時休館といたします。9日(木)は通常の休館日です。お客様にはご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。