NEWS

4月オープンの木育推進拠点施設「長門おもちゃ美術館」を無料で誰よりも早く遊べる体験モニターを募集いたしたが、定員に達しましたのでお申込みの受付を終了いたしました。
多数の参加申込みをいただき、誠にありがとうございました。

全国各地の木のおもちゃ・長門オリジナルの木のおもちゃなど木の温もりに触れて遊べる長門おもちゃ美術館は、プレオープンまであとわずかです。(プレオープン:2018年3月26日~2018年4月4日)
プレオープン期間は施設で働くスタッフやボランティアの方の研修の場にもなりますので、行き届かない点もございますが、ご理解をお願いいたします。

また、プレオープンの様子は当サイトで報告いたしますので、お楽しみに。

関連記事

第7期おもちゃ学芸員養成講座のお知らせ

長門おもちゃ美術館では、第7期となる「おもちゃ学芸員」さんの養成講座を行います。 おもちゃや遊びに興味がある、子どもが大好き、余暇を利用してなにかチャレンジしてみたい、といった方々 もし、よろしければ「おもちゃ学芸員」と […]

長門の作家さんがつくったキッチンカウンターが届きました

新年度になって、長門おもちゃ美術館はおもちゃの衣替えをしてきましたが、この度待望の「長門の作家さんがつくったキッチンカウンター」が届きました! かわいいどうぶつひきだしが特徴です。 長門おもちゃ美術館にお越しの際は、ぜひ […]

人と木

臨時休館のおしらせ

夏休み期間中は休館日無しで営業しておりました長門おもちゃ美術館ですが、9月1日(金)、2日(土)、3日(日)は館内のメンテナンス、クリンネスのため、臨時休館とさせていただきます。 お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご […]