NEWS

4月オープンの木育推進拠点施設「長門おもちゃ美術館」を無料で誰よりも早く遊べる体験モニターを募集いたしたが、定員に達しましたのでお申込みの受付を終了いたしました。
多数の参加申込みをいただき、誠にありがとうございました。

全国各地の木のおもちゃ・長門オリジナルの木のおもちゃなど木の温もりに触れて遊べる長門おもちゃ美術館は、プレオープンまであとわずかです。(プレオープン:2018年3月26日~2018年4月4日)
プレオープン期間は施設で働くスタッフやボランティアの方の研修の場にもなりますので、行き届かない点もございますが、ご理解をお願いいたします。

また、プレオープンの様子は当サイトで報告いたしますので、お楽しみに。

関連記事

【チビ木育キャラバンinセンザキッチン】2日目

今日は朝から晴れて大盛況です。 暑すぎるくらいでしたが、たくさんの笑顔に出会えました。 木のおもちゃに遊び方の決まりはありません。お隣をみて学ぶ子もいましたよ! おもちゃの貸し借りや譲り合いも立派なコミュニケーションの一 […]

今日はイベント盛りだくさん

本日の長門おもちゃ美術館ではイベントが盛りだくさん! おもちゃコンサルタントの岡田哲也さんをお招きして、 11:00~ 13:00~ 15:00~ のスケジュールでおもちゃを使った体験型のショーを行っていただきます。 目 […]

2021「nagatoものづくりカレッジ」開講します

※8月21日(土)開講「『いとのこ』クラフトマン講座」(会場:木工房ふぉれすと)は新型コロナウイルス感染症の拡大のため、開催延期となっています。参加者の皆様には別途案内文を送付いたします nagatoものづくりカレッジが […]