NEWS

4月オープンの木育推進拠点施設「長門おもちゃ美術館」を無料で誰よりも早く遊べる体験モニターを募集いたしたが、定員に達しましたのでお申込みの受付を終了いたしました。
多数の参加申込みをいただき、誠にありがとうございました。

全国各地の木のおもちゃ・長門オリジナルの木のおもちゃなど木の温もりに触れて遊べる長門おもちゃ美術館は、プレオープンまであとわずかです。(プレオープン:2018年3月26日~2018年4月4日)
プレオープン期間は施設で働くスタッフやボランティアの方の研修の場にもなりますので、行き届かない点もございますが、ご理解をお願いいたします。

また、プレオープンの様子は当サイトで報告いたしますので、お楽しみに。

関連記事

\第2回かまぼこ板キャンバスコンクール/

フジミツ株式会社様と協働で、昨年に引き続き、今年もかまぼこ板キャンバスコンクールを開催します! 今年のテーマは「私の夏の風景」 大切な夏の思い出をぜひかまぼこ板に描き、写真を撮って応募してみてください! 今年は、応募作品 […]

西日本木育フェスティバルを開催しました!

本日10時より西日本木育フェスティバルが開催されました! コロナ禍の中、開催延期となり、人数制限をして行ったイベントでしたが、たくさんの方々のご協力により、無事開催することができました! 初めて室内で行った日本木育フェス […]

【9月22日特別営業時間のお知らせ】

9月22日(日)営業時間のお知らせ】 明日9月22日(日)は台風の接近が予想されますので 10時から13時までの営業時間とさせていただきます。 ※キッズクルーズ船弁天の出航はありません。 暴風や大雨の恐れもありますので、 […]