NEWS
本日の長門おもちゃ美術館ではイベントが盛りだくさん!
おもちゃコンサルタントの岡田哲也さんをお招きして、
11:00~
13:00~
15:00~
のスケジュールでおもちゃを使った体験型のショーを行っていただきます。
目からうろこの「アッ」と驚くパフォーマンスをぜひご覧ください。(入館者は無料で見ることができます)
※岡田さんには昨日長門おもちゃ美術館にて、「あそびをみつけるおもちゃセミナー」も開催していただきました。
また毎月定番の木のたまごづくりWSも開催しています!好きな言葉をレーザー加工機で刻印できますのでご来館の記念にぜひ!(2つ作って、ひとつはおうちへもって帰り、もう一つはおもちゃ美術館内のたまごプールに入れていただきます)
外はあいにくの天気ですが、長門おもちゃ美術館では天気に関係なく楽しめるので、ぜひ遊びに来てくださいね!

関連記事

マスク着用のお願いについて(3歳以上のお客様)

長門おもちゃ美術館では、3歳以上のお客様にマスクの着用のお願いをしています。 山口県内でも新型コロナウイルス感染症の患者数が増加傾向にあり、小学生以下の感染者も全国的に増加しています。 お互いの身を守るため、また多くの方 […]

【台風10号接近】臨時休館のお知らせ

8月15日は台風の接近により悪天候が予想されます。 防災、またお客様の安全上の理由によりこの日は「臨時休館日」とさせていただきます。 尚、16日より通常営業となります。  

木工カタコロコースターWS 終了しました

木工カタコロコースターWS,午前の部、午後の部合計で12組の参加がありました! 1歳から小学生まで親子のふれあいがたくさん垣間見られ、ほっこりとした1日になりました。 午後の部はあっという間に満員になり、残念な思いをさせ […]