NEWS
本日の長門おもちゃ美術館ではイベントが盛りだくさん!
おもちゃコンサルタントの岡田哲也さんをお招きして、
11:00~
13:00~
15:00~
のスケジュールでおもちゃを使った体験型のショーを行っていただきます。
目からうろこの「アッ」と驚くパフォーマンスをぜひご覧ください。(入館者は無料で見ることができます)
※岡田さんには昨日長門おもちゃ美術館にて、「あそびをみつけるおもちゃセミナー」も開催していただきました。
また毎月定番の木のたまごづくりWSも開催しています!好きな言葉をレーザー加工機で刻印できますのでご来館の記念にぜひ!(2つ作って、ひとつはおうちへもって帰り、もう一つはおもちゃ美術館内のたまごプールに入れていただきます)
外はあいにくの天気ですが、長門おもちゃ美術館では天気に関係なく楽しめるので、ぜひ遊びに来てくださいね!

関連記事

お客様にワクワクとドキドキを伝える「おもちゃ」と「遊び」の伝道師 おもちゃ学芸員

今日は長門おもちゃ美術館は休館日ですが、「おもちゃ学芸員」の紹介をしたいと思います。 長門おもちゃ美術館の館内 […]

【海で木育】廃船「弁天丸」が夢の木育クルーズ船に!

青海島観光汽船さんの弁天丸。 この船がクラウドファンディングによって木育クルーズ船へと改修されます。 クラウド […]

春のかまぼこ板キャンバスコンクール

『春のかまぼこ板キャンバスコンクール』 かまぼこ板をキャンバスに見立て、そこに思い思いの絵を描いてもらいます。 […]