NEWS
本日の長門おもちゃ美術館ではイベントが盛りだくさん!
おもちゃコンサルタントの岡田哲也さんをお招きして、
11:00~
13:00~
15:00~
のスケジュールでおもちゃを使った体験型のショーを行っていただきます。
目からうろこの「アッ」と驚くパフォーマンスをぜひご覧ください。(入館者は無料で見ることができます)
※岡田さんには昨日長門おもちゃ美術館にて、「あそびをみつけるおもちゃセミナー」も開催していただきました。
また毎月定番の木のたまごづくりWSも開催しています!好きな言葉をレーザー加工機で刻印できますのでご来館の記念にぜひ!(2つ作って、ひとつはおうちへもって帰り、もう一つはおもちゃ美術館内のたまごプールに入れていただきます)
外はあいにくの天気ですが、長門おもちゃ美術館では天気に関係なく楽しめるので、ぜひ遊びに来てくださいね!

関連記事

長門の森と海を楽しめるさじきひろば

長門おもちゃ美術館のメイン広場でもある「さじきひろば」。 ここは、長門市にある国指定の重要文化財「赤崎神社楽桟敷」をイメージしてつくられています。 「赤崎神社楽桟敷」は赤崎山の北東斜面にある自然にできたすり鉢状の地形を巧 […]

第2回かまぼこ板キャンバスコンクール 最優秀賞受賞者の表彰式を開催しました!

本日、長門おもちゃ美術館にて、第2回かまぼこ板キャンバスコンクール最優秀賞受賞者の表彰式を開催しました! 表彰式に出席いただいたのは、最優秀賞受賞者3人のうち、長門市在住の今津結音さん、伊藤尊心さんの2人です! 今回は応 […]

入館料改定のお知らせ

平素は長門おもちゃ美術館をご愛顧いただき心から感謝申し上げます。さて、2024年4月1日から「入館料」について改定させていただく事となりました。お客様にご負担をおかけしますが、ご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます。 […]