NEWS
本日の長門おもちゃ美術館ではイベントが盛りだくさん!
おもちゃコンサルタントの岡田哲也さんをお招きして、
11:00~
13:00~
15:00~
のスケジュールでおもちゃを使った体験型のショーを行っていただきます。
目からうろこの「アッ」と驚くパフォーマンスをぜひご覧ください。(入館者は無料で見ることができます)
※岡田さんには昨日長門おもちゃ美術館にて、「あそびをみつけるおもちゃセミナー」も開催していただきました。
また毎月定番の木のたまごづくりWSも開催しています!好きな言葉をレーザー加工機で刻印できますのでご来館の記念にぜひ!(2つ作って、ひとつはおうちへもって帰り、もう一つはおもちゃ美術館内のたまごプールに入れていただきます)
外はあいにくの天気ですが、長門おもちゃ美術館では天気に関係なく楽しめるので、ぜひ遊びに来てくださいね!

関連記事

3月17日(日)モリマルシェ開催!

3月17日(日)、千畳敷キャンプ場の右奥の森の中でモリマルシェを開催します! たくさんの人に森に入ってもらい、楽しんでもらうことで、森を身近に感じてもらえるような1日になるといいなと思っています!   当日は、森の中に […]

年末年始の休業日について

長門おもちゃ美術館の年末年始の休業日は 2020年12月29日(火)から2021年1月2日(土)までとなります。 1月3日 日曜日から通常開館します。 [New Year holidays] December 29, 2 […]

第2回 木育キャラバンinながと 大好評でした。

25日26日と開催した木育キャラバンinながと、沢山の方にご協力いただき、さらに沢山の方にご来場いただきました。 ありがとうございました。 木育推進拠点施設の名称発表、デザインコンテストの表彰式、ワークショップ、物販、木 […]