NEWS
本日の長門おもちゃ美術館ではイベントが盛りだくさん!
おもちゃコンサルタントの岡田哲也さんをお招きして、
11:00~
13:00~
15:00~
のスケジュールでおもちゃを使った体験型のショーを行っていただきます。
目からうろこの「アッ」と驚くパフォーマンスをぜひご覧ください。(入館者は無料で見ることができます)
※岡田さんには昨日長門おもちゃ美術館にて、「あそびをみつけるおもちゃセミナー」も開催していただきました。
また毎月定番の木のたまごづくりWSも開催しています!好きな言葉をレーザー加工機で刻印できますのでご来館の記念にぜひ!(2つ作って、ひとつはおうちへもって帰り、もう一つはおもちゃ美術館内のたまごプールに入れていただきます)
外はあいにくの天気ですが、長門おもちゃ美術館では天気に関係なく楽しめるので、ぜひ遊びに来てくださいね!

関連記事

【長門おもちゃ美術館ブルーライトアップイベント】

毎年4月2日は国連が定めた「世界自閉症啓発デー」です。 また日本では4月2日から8日までを「発達障がい啓発週間」として、自閉症などの発達障がいに関する啓発活動が全国各地で行われています。 このたび長門市で活動を行う「ブル […]

第6回おもちゃ学芸員養成講座

第5回おもちゃ学芸員誕生♪

1月19日(土)20日(日)の2日間「第5回おもちゃ学芸員養成講座」が開催されました。 東京おもちゃ美術館から講師を迎えて、学んで・遊んで、そしてキッズクルーズ船弁天に乗船してと楽しくて充実した2日間でした。 今回新しく […]

元気な声が少しずつ帰ってきています

新型コロナウイルス感染症対策をしながらの再オープンから約2週間がたちました。 今日の仙崎にはさわやかな風が吹いています。 長門おもちゃ美術館は換気のために1日中窓を開けてのオープン。心地よい風が館内を吹き抜けています。 […]