NEWS

昨日、「長門おもちゃ美術館ブルーライトアップイベント」が開催されました。

閉館後、1時間程度ですが、ご招待がありました団体、施設の方々に美術館のおもちゃ等で遊んでいただきました。

ご家族で伸び伸びと遊んでいただき、とても良かったです。

そして18:30から美術館のライトアップがありました。

予定では、4月4日(木)までライトアップしています。

ぜひ、みにきてください。

関連記事

長門おもちゃ美術館の周りを囲む「木の回廊」

長門おもちゃ美術館の周囲を囲む木の回廊。 これは長門の木を9cm角の材に加工し、お寺の「斗組」のように積んでできています。 下段には、堅く腐りにくい「シイ」、中段に「ヒノキ」、上段に雨に強く軽い「スギ」を使っています。 […]

第11期、第12期おもちゃ学芸員養成講座を開催します!

第11期、第12期おもちゃ学芸員養成講座 「おもちゃ」と「遊び」で長門の文化と豊かな自然を伝えるボランティアスタッフのための講座「おもちゃ学芸員養成講座」を開催します!   第11期 〈基礎編〉2023年12月 […]

臨時休館のお知らせ

5月7日(火)・8日(水)は館内メンテナンスのため臨時休館といたします。9日(木)は通常の休館日です。お客様にはご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。