NEWS

11月23日(土・祝)、長門おもちゃ美術館ではナイトミュージアムと夜のワークショップを行います。

「ナイト“トイ”ミュージアムとつみきあかりワークショップ」

夜のおもちゃ美術館で、大学生と一緒につみきとLEDを使って自分だけの夜景をつくります

時間17:00~19:00

日時 2019年11月23日(土) 午後5時から7時 予定
場所 長門おもちゃ美術館 赤ちゃん広場
定員 親子10組(お子様は小学生限定)
参加費 無料 ※美術館の入館料がかかります。
お申し込み締め切り 11/18 先着順・定員に達し次第受付終了
主催 長門おもちゃ美術館
講師 諌見泰彦先生・九州産業大学地域貢献実践ゼミナール

お申し込みは
長門おもちゃ美術館 0837-27-0337まで
※チラシには掲載していましたが今回WEB申し込みはできません。
電話のみになります。

ナイトミュージアムはどなたさまでも入館料でお入りいただけます。

ワークショップの参加には事前受付が必要です。

積み木を使ってどんな夜景が広がるのか私も楽しみです。
ご参加お待ちしています。

関連記事

長門の森と海を楽しめるさじきひろば

長門おもちゃ美術館のメイン広場でもある「さじきひろば」。 ここは、長門市にある国指定の重要文化財「赤崎神社楽桟敷」をイメージしてつくられています。 「赤崎神社楽桟敷」は赤崎山の北東斜面にある自然にできたすり鉢状の地形を巧 […]

開館日のお知らせ

長門おもちゃ美術館では新型コロナウイルスの感染症拡大の防止のため、お客さまと従業員の安全を考慮し5月31日(日)まで休館としておりましたが、 政府の緊急事態宣言の解除に伴い5月25日(月)から開館いたします。 開館に際し […]

臨時休館のお知らせ

台風14号の接近に伴い、お客様と従業員の安全を考慮し、9月17日(金)は臨時休館とさせていただきます。 お客様にはご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。