NEWS
さかなのこやでおままごと

夏休み期間中【7月26(木)~8月末まで】通常木曜日定休のところ開館いたします。

定番のワークショップ、「木のたまごつくり」「どんぐりキッズをつくろう」も開催しますので

お子さまと夏休みの思い出に、ぜひ長門おもちゃ美術館へご来館ください。

詳しいワークショップの予定は、近日中にホームページにてお知らせします。

 

関連記事

【お願い】市民限定のご利用について(1月29日から2月20日まで)

新型コロナ感染者の全国的な広がりが続いています。 山口県でも2月20日まで「まん延防止等重点措置期間」が延長されることになり、長門市でも様々な対応をしています。 それを受け長門おもちゃ美術館では本日1月29日(土)から2 […]

長門おもちゃ美術館オリジナルロゴパズル

全国のおもちゃ美術館には、それぞれオリジナルのロゴマークがあります。 長門おもちゃ美術館は何といっても世界にひとつだけ、ここにしかない「キッズ木育クルーズ船」をモチーフとしたロゴになっています。 さらにカラーにも秘密があ […]

120名によるキックオフ!

2018年2月18日日曜日 長門おもちゃ美術館キックオフ総決起集会がルネッサながとで行われ、支援者の方々をはじめ、美術館を運営するNPO法人「人と木」会員やおもちゃ学芸員のみなさん約120名が出席しました。 決起集会は、 […]