NEWS

新型コロナウイルス感染症対策をしながらの再オープンから約2週間がたちました。

今日の仙崎にはさわやかな風が吹いています。

長門おもちゃ美術館は換気のために1日中窓を開けてのオープン。心地よい風が館内を吹き抜けています。

今日はキッズクルーズ船「弁天」も無事に2便、運航できました。密を避けるために「土日限定」、「乗船人数の制限」などお客様にはご迷惑をおかけいたしておりますが、たくさんの笑顔が見られこちらもうれしくなりました!

今日はおもちゃ美術館前の広場で「お試しおもちゃ美術館」もやっています。こちらは無料ですので興味のある方はおもちゃで遊んでみてください!

引き続き、新型コロナウイルス感染症対策でお客様にはご不便をおかけすることもございますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

関連記事

冬季休館日のお知らせ

  長門おもちゃ美術館では12月から3月まで、現在の休館日の「木曜日」に加えて「水曜日」も休館となります。   週に2日お休みをいただくことになりますが、しっかりと感染予防、クリンネス、メンテナンスを行い、営業日にはみな […]

【長門おもちゃ美術館ブルーライトアップイベント】

毎年4月2日は国連が定めた「世界自閉症啓発デー」です。 また日本では4月2日から8日までを「発達障がい啓発週間」として、自閉症などの発達障がいに関する啓発活動が全国各地で行われています。 このたび長門市で活動を行う「ブル […]

新型コロナウイルス感染症対策について

現在、長門おもちゃ美術館ではお客様へ安心安全をお届けするために下記の感染拡大防止対策を行い、平常通り開館いたしております。 ・全館内の換気(終日) ・全スタッフのマスク着用、体調管理の徹底 ・お客様、スタッフの検温の実施 […]