NEWS

新型コロナウイルス感染症対策をしながらの再オープンから約2週間がたちました。

今日の仙崎にはさわやかな風が吹いています。

長門おもちゃ美術館は換気のために1日中窓を開けてのオープン。心地よい風が館内を吹き抜けています。

今日はキッズクルーズ船「弁天」も無事に2便、運航できました。密を避けるために「土日限定」、「乗船人数の制限」などお客様にはご迷惑をおかけいたしておりますが、たくさんの笑顔が見られこちらもうれしくなりました!

今日はおもちゃ美術館前の広場で「お試しおもちゃ美術館」もやっています。こちらは無料ですので興味のある方はおもちゃで遊んでみてください!

引き続き、新型コロナウイルス感染症対策でお客様にはご不便をおかけすることもございますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

関連記事

キッズクルーズ船弁天

弁天運航についてのお知らせ(予定)

明日より、キッズクルーズ船弁天が不定期で欠航となります。 欠航する予定は、以下の通りですので確認の上、ご来館ください。   2022年12月20日(火)12月26日(月)12月27日(火) 2023年1月3日(火)1月4 […]

長門の作家さんがつくったキッチンカウンターが届きました

新年度になって、長門おもちゃ美術館はおもちゃの衣替えをしてきましたが、この度待望の「長門の作家さんがつくったキッチンカウンター」が届きました! かわいいどうぶつひきだしが特徴です。 長門おもちゃ美術館にお越しの際は、ぜひ […]

「ぞうさんの積み木」「くじらの積み木」

臨時休館のお知らせ 9月19日(月)

台風14号の接近に伴い、9月19日(月)は臨時休館とさせていただきます。 ご来館予定だったお客様には大変申し訳ありませんが、ご確認のほどよろしくお願いいたします。