NEWS

新型コロナウイルス感染症対策をしながらの再オープンから約2週間がたちました。

今日の仙崎にはさわやかな風が吹いています。

長門おもちゃ美術館は換気のために1日中窓を開けてのオープン。心地よい風が館内を吹き抜けています。

今日はキッズクルーズ船「弁天」も無事に2便、運航できました。密を避けるために「土日限定」、「乗船人数の制限」などお客様にはご迷惑をおかけいたしておりますが、たくさんの笑顔が見られこちらもうれしくなりました!

今日はおもちゃ美術館前の広場で「お試しおもちゃ美術館」もやっています。こちらは無料ですので興味のある方はおもちゃで遊んでみてください!

引き続き、新型コロナウイルス感染症対策でお客様にはご不便をおかけすることもございますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

関連記事

長門の作家さんがつくったキッチンカウンターが届きました

新年度になって、長門おもちゃ美術館はおもちゃの衣替えをしてきましたが、この度待望の「長門の作家さんがつくったキッチンカウンター」が届きました! かわいいどうぶつひきだしが特徴です。 長門おもちゃ美術館にお越しの際は、ぜひ […]

冬季休館日のお知らせ

長門おもちゃ美術館では12月から3月まで、現在の休館日の「木曜日」に加えて「水曜日」も休館となります。 週に2日お休みをいただくことになりますが、しっかりと感染予防、クリンネス、メンテナンスを行い、営業日にはみなさんに安 […]

WS情報!2020年7月11日(土)木工カタコロコースターをつくろう

2020年7月11日(土)は月に1回のワークショップの日! 今月のワークショップは「木工カタコロコースターをつくろう」! 木の台に好きなように板を並べて、ビー玉が上手く流れるように、ルートを考えながら自分だけのコースを作 […]