NEWS

新型コロナウイルス感染症対策をしながらの再オープンから約2週間がたちました。

今日の仙崎にはさわやかな風が吹いています。

長門おもちゃ美術館は換気のために1日中窓を開けてのオープン。心地よい風が館内を吹き抜けています。

今日はキッズクルーズ船「弁天」も無事に2便、運航できました。密を避けるために「土日限定」、「乗船人数の制限」などお客様にはご迷惑をおかけいたしておりますが、たくさんの笑顔が見られこちらもうれしくなりました!

今日はおもちゃ美術館前の広場で「お試しおもちゃ美術館」もやっています。こちらは無料ですので興味のある方はおもちゃで遊んでみてください!

引き続き、新型コロナウイルス感染症対策でお客様にはご不便をおかけすることもございますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

関連記事

ついに目標達成!本当にありがとうございます。

ついに、この日がやってきました。 12月12日、ワンツーワンツーと数字が続き、なにかいいことが起きそうなこの日 […]

今日はイベント盛りだくさん

本日の長門おもちゃ美術館ではイベントが盛りだくさん! おもちゃコンサルタントの岡田哲也さんをお招きして、 11 […]

第6期おもちゃ学芸員養成講座のお知らせ

2019年度の学芸員養成講座の申し込みが始まりました。 ご興味がある方、子どもやおもちゃの大好きな方、余暇の過 […]