NEWS

2024年2月23日(金)~27日(火)
長門おもちゃ美術館にピーターラビット™がやってきます!!

コラボレーションイベント 「自然となかよし ピーターラビット™」の概要

 ピーターラビット™が登場するふれあいイベントの他、絵本『ピーターラビットのおはなし』シリーズの紙芝居、「木のペンダントづくり」のワークショップを開催します。木のペンダントは、ピーターラビット™のスタンプと長門おもちゃ美術館のロゴをあしらったオリジナルペンダントとなっています。小さなお子様が、木の香りに包まれながら、自然や森に興味を抱くきっかけとなるような、楽しい体験の場をピーターラビット™がお手伝いします。

●イベント内容

ピーターラビット™  ふれあいグリーティング

ピーターラビット™がおもちゃ美術館に遊びに来るよ!木のぬくもりあふれるおもちゃ美術館で一緒に記念撮影!※紙芝居後にこどもたちで集合写真を撮り、その後家族単位で写真を撮影します。家族単位での写真撮影は各回8組限定になりますので、午前の部は10時より、午後の部は13時より予約を受け付けます。

木のペンダントづくりワークショップ

各日11:30から12:30、14:30~15:30(こどものみ)

自分だけのオリジナルペンダントをつくろう!ピーターラビット™のスタンプと長門おもちゃ美術館のロゴをあしらったオリジナルペンダントだよ!

紙芝居『ピーターラビットのおはなし』の読み聞かせ

各日11:00から、14:00から

いたずらっ子のピーターがマグレガーおじさんの畑で大冒険!120年愛される名作を紙芝居で楽しもう。

耳かんむりの配布

ピーターラビット™の耳の帽子をプレゼント!ピーターラビット™になりきって、おもちゃ美術館で遊ぼう。

関連記事

長門おもちゃ美術館へはお泊りで

長門市では、7月10日(金)より、「ながと泊まっ得キャンペーン」がスタートします。 このキャンペーンは長門市内の対象ホテルにお泊りいただくと、宿泊料金に応じて市内のさまざまな場所で使える「ながと泊まっ得キャンペーン商品券 […]

第9期おもちゃ学芸員養成講座 延期のお知らせ

11月27日(土)、28日 (日)に予定していました第9期おもちゃ学芸員養成講座ですが、諸事情により、3月5日(土)、6日 (日)に延期することとなりました。 参加を検討いただいていた方には大変申し訳ありませんが、ご理解 […]

臨時休館のおしらせ

台風25号接近に伴い、誠に勝手ながら10月6日(土)は臨時休館とさせていただきます。 ご来館を予定されていたお客様には、大変ご迷惑をお掛け致しますがご理解の程よろしくお願い致します。 明日、大雨や強風が予想されますので、 […]