NEWS

2024年2月23日(金)~27日(火)
長門おもちゃ美術館にピーターラビット™がやってきます!!

コラボレーションイベント 「自然となかよし ピーターラビット™」の概要

 ピーターラビット™が登場するふれあいイベントの他、絵本『ピーターラビットのおはなし』シリーズの紙芝居、「木のペンダントづくり」のワークショップを開催します。木のペンダントは、ピーターラビット™のスタンプと長門おもちゃ美術館のロゴをあしらったオリジナルペンダントとなっています。小さなお子様が、木の香りに包まれながら、自然や森に興味を抱くきっかけとなるような、楽しい体験の場をピーターラビット™がお手伝いします。

●イベント内容

ピーターラビット™  ふれあいグリーティング

ピーターラビット™がおもちゃ美術館に遊びに来るよ!木のぬくもりあふれるおもちゃ美術館で一緒に記念撮影!※紙芝居後にこどもたちで集合写真を撮り、その後家族単位で写真を撮影します。家族単位での写真撮影は各回8組限定になりますので、午前の部は10時より、午後の部は13時より予約を受け付けます。

木のペンダントづくりワークショップ

各日11:30から12:30、14:30~15:30(こどものみ)

自分だけのオリジナルペンダントをつくろう!ピーターラビット™のスタンプと長門おもちゃ美術館のロゴをあしらったオリジナルペンダントだよ!

紙芝居『ピーターラビットのおはなし』の読み聞かせ

各日11:00から、14:00から

いたずらっ子のピーターがマグレガーおじさんの畑で大冒険!120年愛される名作を紙芝居で楽しもう。

耳かんむりの配布

ピーターラビット™の耳の帽子をプレゼント!ピーターラビット™になりきって、おもちゃ美術館で遊ぼう。

関連記事

弁天プレミアムコース始まります

弁天のコースがリニューアル(夏期限定) 通常コースの倍、約40分間の豪華なクルーズへと変身。透き通るコバルトブルー、奇岩に打ち寄せる白い波、大きな岩の間をすり抜けるスリル満点のコースは、きっと夏の思い出に・・・。 詳しく […]

年末年始のご案内

クリスマスを迎え、今日から寒くなりそうな長門市です。 今日は年末年始の開館日のお知らせをさせていただきます。 2021年は 12月28日(火)まで開館(28日は12時閉館・受付は11時30分まで) その後 12月29日か […]

tysさんがYahoo!ニュースで長門発のおもちゃを取り上げてくれました!

tysさんが長門の作家さんが長門産のシイノキなどの広葉樹をつかって作成したおもちゃを取り上げてくれました。 リンクをぜひ見ていただき、気になった方は長門おもちゃ美術館に現物がありますので、見に来てくださいね!