NEWS

新型コロナ感染者の全国的な広がりが続いています。

山口県でも2月20日まで「まん延防止等重点措置期間」が延長されることになり、長門市でも様々な対応をしています。

それを受け長門おもちゃ美術館では本日1月29日(土)から2月20日(日)まで、「長門市民の方に限り」ご入館いただくことといたします。
※長門市民と証明できるもの(運転免許証等)をご持参ください
※状況により期間延長の可能性もあります

また、キッズクルーズ船弁天も平日は全便欠航、土日祝は便数を減らして運航予定となっています。

市外からご来館をご予定されていました皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力いただきますようお願いいたします。

館長 山本 幸範

関連記事

春のかまぼこ板キャンバスコンクール

『春のかまぼこ板キャンバスコンクール』 かまぼこ板をキャンバスに見立て、そこに思い思いの絵を描いてもらいます。テーマは「私の春の風景」 素敵な絵を描けたら、写真に撮って専用フォームから送ってください。 審査員による審査の […]

2018.4.7長門おもちゃ美術館グランドオープン

長門おもちゃ美術館、いよいよ明日4月7日(土曜日)グランドオープンいたします。 3月26日から4月4日までのプレオープン期間には、市内外からたくさんの方々にご参加いただき、ありがとうございました。 また、キッズクルーズ船 […]

長門おもちゃ美術館オリジナルロゴパズル

全国のおもちゃ美術館には、それぞれオリジナルのロゴマークがあります。 長門おもちゃ美術館は何といっても世界にひとつだけ、ここにしかない「キッズ木育クルーズ船」をモチーフとしたロゴになっています。 さらにカラーにも秘密があ […]