NEWS

新型コロナ感染者の全国的な広がりが続いています。

山口県でも2月20日まで「まん延防止等重点措置期間」が延長されることになり、長門市でも様々な対応をしています。

それを受け長門おもちゃ美術館では本日1月29日(土)から2月20日(日)まで、「長門市民の方に限り」ご入館いただくことといたします。
※長門市民と証明できるもの(運転免許証等)をご持参ください
※状況により期間延長の可能性もあります

また、キッズクルーズ船弁天も平日は全便欠航、土日祝は便数を減らして運航予定となっています。

市外からご来館をご予定されていました皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力いただきますようお願いいたします。

館長 山本 幸範

関連記事

【長門おもちゃ美術館ブルーライトアップイベント】

毎年4月2日は国連が定めた「世界自閉症啓発デー」です。 また日本では4月2日から8日までを「発達障がい啓発週間」として、自閉症などの発達障がいに関する啓発活動が全国各地で行われています。 このたび長門市で活動を行う「ブル […]

さかなのこやでおままごと

7~8月は木曜日も開館します

夏休み期間中【7月26(木)~8月末まで】通常木曜日定休のところ開館いたします。 定番のワークショップ、「木のたまごつくり」「どんぐりキッズをつくろう」も開催しますので お子さまと夏休みの思い出に、ぜひ長門おもちゃ美術館 […]