人と木

第11期、第12期おもちゃ学芸員養成講座

「おもちゃ」と「遊び」で長門の文化と豊かな自然を伝えるボランティアスタッフのための講座「おもちゃ学芸員養成講座」を開催します!
 
第11期 〈基礎編〉2023年12月2日(土) 会場:三隅公民館 (〒759-3803 長門市三隅下518)
第12期 〈基礎編〉2023年12月3日(日) 会場:山口大学(〒753-0841 山口県山口市吉田1677-1)
※基礎編を受講後に実践編が半日×3日あります。開催日は申し込み後にご案内いたします。
 
詳しくはこちらのチラシをご覧ください。
 
ワクワク、ドキドキを味わいながらお客様と共に楽しい時間を共有できる、そんなステキな活動に興味のある方はぜひ受講をご検討ください!
詳しい内容については添付したチラシをご覧になるか、
長門おもちゃ美術館
TEL:0837-27-0337
Mail:info@nagato-toymuseum.com
までご連絡ください。
 
また、お申し込みは
●おもちゃ学芸員養成講座 お申し込みフォーム
からも可能ですのでご利用ください!
 
たくさんのご応募をお待ちしております!
 
 

関連記事

元気な声が少しずつ帰ってきています

新型コロナウイルス感染症対策をしながらの再オープンから約2週間がたちました。 今日の仙崎にはさわやかな風が吹いています。 長門おもちゃ美術館は換気のために1日中窓を開けてのオープン。心地よい風が館内を吹き抜けています。 […]

臨時休館のお知らせ

台風14号の接近に伴い、お客様と従業員の安全を考慮し、9月17日(金)は臨時休館とさせていただきます。 お客様にはご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

第2回 木育キャラバンinながと 大好評でした。

25日26日と開催した木育キャラバンinながと、沢山の方にご協力いただき、さらに沢山の方にご来場いただきました。 ありがとうございました。 木育推進拠点施設の名称発表、デザインコンテストの表彰式、ワークショップ、物販、木 […]