NEWS

3月9日土曜日に長門おもちゃ美術館では初の手話イベント「I LOVE YOU&TOY」を開催します。

この日は東京からたくさんのゲストをお迎えいたしまして、

手話付きのミニシアターや普段なかなか見ることができない、聴導犬「こむぎちゃん」によるデモンストレーションもおこないます。

手話のできるおもちゃコンサルタントさんにも来ていただきますので、

聴覚に障がいをお持ちのお子様もこれを機会に新しいおもちゃの遊び方を見つけてみませんか?

 

みんなで一緒に遊びましょう。

お待ちしております。

 

 

関連記事

長門おもちゃ美術館が青く染まる

昨日、「長門おもちゃ美術館ブルーライトアップイベント」が開催されました。 閉館後、1時間程度ですが、ご招待がありました団体、施設の方々に美術館のおもちゃ等で遊んでいただきました。 ご家族で伸び伸びと遊んでいただき、とても […]

tysさんがYahoo!ニュースで長門発のおもちゃを取り上げてくれました!

tysさんが長門の作家さんが長門産のシイノキなどの広葉樹をつかって作成したおもちゃを取り上げてくれました。 リンクをぜひ見ていただき、気になった方は長門おもちゃ美術館に現物がありますので、見に来てくださいね!

仙崎小学校 4.5.6年生 木のたまご作りワークショップ開催

今日は、金子みすゞさんの故郷であり、長門おもちゃ美術館ができる仙崎にある仙崎小学校の4.5.6年生の皆さんと木のたまご作りワークショップを行いました! 今回で、累計約1,400個のたまごが作られました!! 器用な子、ノコ […]