NEWS

長門おもちゃ美術館、いよいよ明日4月7日(土曜日)グランドオープンいたします。

3月26日から4月4日までのプレオープン期間には、市内外からたくさんの方々にご参加いただき、ありがとうございました。
また、キッズクルーズ船「弁天」の改修にも多くのご支援をいただき、心から感謝申し上げます。
皆さまからの支えで、いよいよグランドオープンを迎えることになりました。

明日4月7日は、9時からオープニングセレモニーを開催。
西村知美さんも1日館長として参加されます。

長門の美しい海と人と木をつなぐおもちゃミュージアム。
長門おもちゃ美術館へどうぞお越しください。
スタッフ、ボランティアスタッフ一同お待ちしております。

長門おもちゃ美術館へのアクセスはこちら

 

関連記事

長門の作家さんがつくったキッチンカウンターが届きました

新年度になって、長門おもちゃ美術館はおもちゃの衣替えをしてきましたが、この度待望の「長門の作家さんがつくったキ […]

新しい仲間が誕生!!

1月25日(土)、26日(日) 第7期おもちゃ学芸員養成講座を開催いたしました。 そこで新しく、おもちゃの伝道 […]

植樹祭に参加しました

『海を守る植樹教育事業』長門市植樹祭に参加しました。 植樹と海。ちょっと繋がらないようですが、実は・・・森や山 […]