NEWS

長門おもちゃ美術館、いよいよ明日4月7日(土曜日)グランドオープンいたします。

3月26日から4月4日までのプレオープン期間には、市内外からたくさんの方々にご参加いただき、ありがとうございました。
また、キッズクルーズ船「弁天」の改修にも多くのご支援をいただき、心から感謝申し上げます。
皆さまからの支えで、いよいよグランドオープンを迎えることになりました。

明日4月7日は、9時からオープニングセレモニーを開催。
西村知美さんも1日館長として参加されます。

長門の美しい海と人と木をつなぐおもちゃミュージアム。
長門おもちゃ美術館へどうぞお越しください。
スタッフ、ボランティアスタッフ一同お待ちしております。

長門おもちゃ美術館へのアクセスはこちら

 

関連記事

新しい仲間が誕生!!

1月25日(土)、26日(日) 第7期おもちゃ学芸員養成講座を開催いたしました。 そこで新しく、おもちゃの伝道師である「おもちゃ学芸員」15名が誕生しました。 これから、来館されるお子様と遊べる日をお待ちしております。 […]

\第2回かまぼこ板キャンバスコンクール/

フジミツ株式会社様と協働で、昨年に引き続き、今年もかまぼこ板キャンバスコンクールを開催します! 今年のテーマは「私の夏の風景」 大切な夏の思い出をぜひかまぼこ板に描き、写真を撮って応募してみてください! 今年は、応募作品 […]

第9期おもちゃ学芸員養成講座 延期のお知らせ

11月27日(土)、28日 (日)に予定していました第9期おもちゃ学芸員養成講座ですが、諸事情により、3月5日(土)、6日 (日)に延期することとなりました。 参加を検討いただいていた方には大変申し訳ありませんが、ご理解 […]