NEWS

長門おもちゃ美術館、いよいよ明日4月7日(土曜日)グランドオープンいたします。

3月26日から4月4日までのプレオープン期間には、市内外からたくさんの方々にご参加いただき、ありがとうございました。
また、キッズクルーズ船「弁天」の改修にも多くのご支援をいただき、心から感謝申し上げます。
皆さまからの支えで、いよいよグランドオープンを迎えることになりました。

明日4月7日は、9時からオープニングセレモニーを開催。
西村知美さんも1日館長として参加されます。

長門の美しい海と人と木をつなぐおもちゃミュージアム。
長門おもちゃ美術館へどうぞお越しください。
スタッフ、ボランティアスタッフ一同お待ちしております。

長門おもちゃ美術館へのアクセスはこちら

 

関連記事

元気な声が少しずつ帰ってきています

新型コロナウイルス感染症対策をしながらの再オープンから約2週間がたちました。 今日の仙崎にはさわやかな風が吹いています。 長門おもちゃ美術館は換気のために1日中窓を開けてのオープン。心地よい風が館内を吹き抜けています。 […]

2018.4.7長門おもちゃ美術館グランドオープン

長門おもちゃ美術館、いよいよ明日4月7日(土曜日)グランドオープンいたします。 3月26日から4月4日までのプレオープン期間には、市内外からたくさんの方々にご参加いただき、ありがとうございました。 また、キッズクルーズ船 […]

【チビ木育キャラバンinセンザキッチン】2日目

今日は朝から晴れて大盛況です。 暑すぎるくらいでしたが、たくさんの笑顔に出会えました。 木のおもちゃに遊び方の決まりはありません。お隣をみて学ぶ子もいましたよ! おもちゃの貸し借りや譲り合いも立派なコミュニケーションの一 […]