NEWS

長門おもちゃ美術館、いよいよ明日4月7日(土曜日)グランドオープンいたします。

3月26日から4月4日までのプレオープン期間には、市内外からたくさんの方々にご参加いただき、ありがとうございました。
また、キッズクルーズ船「弁天」の改修にも多くのご支援をいただき、心から感謝申し上げます。
皆さまからの支えで、いよいよグランドオープンを迎えることになりました。

明日4月7日は、9時からオープニングセレモニーを開催。
西村知美さんも1日館長として参加されます。

長門の美しい海と人と木をつなぐおもちゃミュージアム。
長門おもちゃ美術館へどうぞお越しください。
スタッフ、ボランティアスタッフ一同お待ちしております。

長門おもちゃ美術館へのアクセスはこちら

 

関連記事

第9期おもちゃ学芸員養成講座 延期のお知らせ

11月27日(土)、28日 (日)に予定していました第9期おもちゃ学芸員養成講座ですが、諸事情により、3月5日(土)、6日 (日)に延期することとなりました。 参加を検討いただいていた方には大変申し訳ありませんが、ご理解 […]

年末年始のご案内

クリスマスを迎え、今日から寒くなりそうな長門市です。 今日は年末年始の開館日のお知らせをさせていただきます。 2021年は 12月28日(火)まで開館(28日は12時閉館・受付は11時30分まで) その後 12月29日か […]

「ぞうさんの積み木」「くじらの積み木」

臨時休館のお知らせ 9月19日(月)

台風14号の接近に伴い、9月19日(月)は臨時休館とさせていただきます。 ご来館予定だったお客様には大変申し訳ありませんが、ご確認のほどよろしくお願いいたします。