NEWS
木工カタコロコースターWS,午前の部、午後の部合計で12組の参加がありました!
1歳から小学生まで親子のふれあいがたくさん垣間見られ、ほっこりとした1日になりました。
午後の部はあっという間に満員になり、残念な思いをさせてしまいました。また開催しますので、その時はぜひご参加ください。
ご参加いただき、写真撮影にご協力いただいた方々、ありがとうございました!!
これからも楽しいワークショップを企画していきます!

関連記事

長門の森と海を楽しめるさじきひろば

長門おもちゃ美術館のメイン広場でもある「さじきひろば」。 ここは、長門市にある国指定の重要文化財「赤崎神社楽桟敷」をイメージしてつくられています。 「赤崎神社楽桟敷」は赤崎山の北東斜面にある自然にできたすり鉢状の地形を巧 […]

2月21日(月)より市外からのお客様もご利用可能になります

山口県では、2月20日をもって「まん延防止等重点措置」が解除されることとなりました。   長門おもちゃ美術館では、それに伴い、2月21日(月)より市外からのお客様もご利用が可能になります。   約一か月間、ご不便をおかけ […]

お客様にワクワクとドキドキを伝える「おもちゃ」と「遊び」の伝道師 おもちゃ学芸員

今日は長門おもちゃ美術館は休館日ですが、「おもちゃ学芸員」の紹介をしたいと思います。 長門おもちゃ美術館の館内で赤いエプロンを着たスタッフは「おもちゃ学芸員」と呼ばれるボランティアスタッフさんです。 わらべうたや独楽など […]