NEWS
木工カタコロコースターWS,午前の部、午後の部合計で12組の参加がありました!
1歳から小学生まで親子のふれあいがたくさん垣間見られ、ほっこりとした1日になりました。
午後の部はあっという間に満員になり、残念な思いをさせてしまいました。また開催しますので、その時はぜひご参加ください。
ご参加いただき、写真撮影にご協力いただいた方々、ありがとうございました!!
これからも楽しいワークショップを企画していきます!

関連記事

WS情報!2020年7月11日(土)木工カタコロコースターをつくろう

2020年7月11日(土)は月に1回のワークショップの日! 今月のワークショップは「木工カタコロコースターをつくろう」! 木の台に好きなように板を並べて、ビー玉が上手く流れるように、ルートを考えながら自分だけのコースを作 […]

tysさんがYahoo!ニュースで長門発のおもちゃを取り上げてくれました!

tysさんが長門の作家さんが長門産のシイノキなどの広葉樹をつかって作成したおもちゃを取り上げてくれました。 リンクをぜひ見ていただき、気になった方は長門おもちゃ美術館に現物がありますので、見に来てくださいね!

第6期おもちゃ学芸員養成講座のお知らせ

2019年度の学芸員養成講座の申し込みが始まりました。 ご興味がある方、子どもやおもちゃの大好きな方、余暇の過ごし方を検討中の方はぜひご覧ください。