おもちゃ美術館ストーリー

長門おもちゃ美術館の赤ちゃんひろばは、0〜2歳までの専用のお部屋。

床には長門市産の柔らかめのスギフローリングを使用し、赤ちゃんが舐めても安心な自然素材のおもちゃをメインに揃えています。

このお部屋のイメージは「青海島の浦」。

なだらかな斜面は青海島特有の砂利浜のイメージで、木のたまごをコロコロころがすと、砂利浜の潮騒のような音も楽しめます。

ちなみに赤ちゃんひろばの木のたまごは特注で、小さなお子様でも握りやすいように少し小さく、立てて遊ぶこともできるようになっています。

日中はやさしい日差しが入り、とても心地が良い空間です。

関連記事

4月3日は木曜日ですが開館しています 

明日、4月3日は木曜日ですが春休み期間中なので長門おもちゃ美術館は開館しています! 春休みなので、旅行中の方はもちろん、長門市や近隣にお住まいの方にもぜひお越しいただき、楽しんでいただけたらと思います! キッズクルーズ船 […]

臨時休館日のお知らせ(9月1~3日)

8月はお休みなしで開館している長門おもちゃ美術館。夏休み期間中、たくさんの方々に遊んでいただき、嬉しい限りです! 秋以降にもたくさんのお客様に安心して楽しく遊んでいただけるよう、9月1,2,3日は施設のメンテナンス・クリ […]

マグビルドであそぼう!!

グッド・トイメーカー連携イベントのお知らせ 『マグビルド』三角形、正方形の図形パーツを豊富に使い平面、立体など遊びを展開できます! パネルを通して豊かな色味や光の反射も楽しむことができます。 いっぱいのマグビルド、マグビ […]