おもちゃ美術館ストーリー

長門おもちゃ美術館の赤ちゃんひろばは、0〜2歳までの専用のお部屋。

床には長門市産の柔らかめのスギフローリングを使用し、赤ちゃんが舐めても安心な自然素材のおもちゃをメインに揃えています。

このお部屋のイメージは「青海島の浦」。

なだらかな斜面は青海島特有の砂利浜のイメージで、木のたまごをコロコロころがすと、砂利浜の潮騒のような音も楽しめます。

ちなみに赤ちゃんひろばの木のたまごは特注で、小さなお子様でも握りやすいように少し小さく、立てて遊ぶこともできるようになっています。

日中はやさしい日差しが入り、とても心地が良い空間です。

関連記事

木育フェスティバル2024開催!

2月4日(日)に長門おもちゃ美術館で、ワークショップを中心とした木育フェスティバルを開催します。今年もより多くの皆様に楽しんでいただけるよう、3部制中での開催となります。 ※当日はボードゲーム以外のおもちゃで遊ぶことがで […]

2月21日(月)より市外からのお客様もご利用可能になります

山口県では、2月20日をもって「まん延防止等重点措置」が解除されることとなりました。   長門おもちゃ美術館では、それに伴い、2月21日(月)より市外からのお客様もご利用が可能になります。   約一か月間、ご不便をおかけ […]

臨時休館のお知らせ 9/2(金)9/3(土)

9月2日(金),3日(土)は施設のメンテナンス・クリンネスのため臨時休館とさせていただきます。 ※9月より通常通り、毎週木曜日が休館日となりますので9月1日…通常休館日、9月2日・3日…臨時休館、9月4日から通常開館とな […]