NEWS
10月になりました!
長門おもちゃ美術館で大人気のWS「どんぐりキッズをつくろう」が久しぶりに開催されます!
日時:10月11日(日)
   午前の部 10:00~12:00
   午後の部 13:00~15:00
どんぐりや松の葉などの植物をつかってかわいい森の妖精を作ります。
どんぐりに枝や葉をグルーガンでくっつけて手足にし、ペンで顔を書きます。
身近にある植物を使って、想像力・表現力を養います。
対象年齢
なし
※保護者の補助が必要な場合があります
参加費:1個200円
楽しく、かわいい森の妖精をつくりましょう!!

関連記事

【お願い】市民限定のご利用について(1月29日から2月20日まで)

新型コロナ感染者の全国的な広がりが続いています。 山口県でも2月20日まで「まん延防止等重点措置期間」が延長されることになり、長門市でも様々な対応をしています。 それを受け長門おもちゃ美術館では本日1月29日(土)から2 […]

長門おもちゃ美術館オリジナルロゴパズル

全国のおもちゃ美術館には、それぞれオリジナルのロゴマークがあります。 長門おもちゃ美術館は何といっても世界にひとつだけ、ここにしかない「キッズ木育クルーズ船」をモチーフとしたロゴになっています。 さらにカラーにも秘密があ […]

【台風10号接近】臨時休館のお知らせ

8月15日は台風の接近により悪天候が予想されます。 防災、またお客様の安全上の理由によりこの日は「臨時休館日」とさせていただきます。 尚、16日より通常営業となります。