NEWS
10月になりました!
長門おもちゃ美術館で大人気のWS「どんぐりキッズをつくろう」が久しぶりに開催されます!
日時:10月11日(日)
   午前の部 10:00~12:00
   午後の部 13:00~15:00
どんぐりや松の葉などの植物をつかってかわいい森の妖精を作ります。
どんぐりに枝や葉をグルーガンでくっつけて手足にし、ペンで顔を書きます。
身近にある植物を使って、想像力・表現力を養います。
対象年齢
なし
※保護者の補助が必要な場合があります
参加費:1個200円
楽しく、かわいい森の妖精をつくりましょう!!

関連記事

新しい仲間が誕生!!

1月25日(土)、26日(日) 第7期おもちゃ学芸員養成講座を開催いたしました。 そこで新しく、おもちゃの伝道師である「おもちゃ学芸員」15名が誕生しました。 これから、来館されるお子様と遊べる日をお待ちしております。 […]

Nagatoものづくりカレッジ「グリーンウッドワーク基礎講座」を開催します

NPO法人人と木では、「アイデアの発想法」や「具体化の工程」など、ものづくりに必要なスキルや制作の流れを、作品制作を通して学んでいく、「Nagatoものづくりカレッジ」を開講しています。 このたび、NPO法人グリーンウッ […]

2月21日(月)より市外からのお客様もご利用可能になります

山口県では、2月20日をもって「まん延防止等重点措置」が解除されることとなりました。   長門おもちゃ美術館では、それに伴い、2月21日(月)より市外からのお客様もご利用が可能になります。   約一か月間、ご不便をおかけ […]