NEWS
10月になりました!
長門おもちゃ美術館で大人気のWS「どんぐりキッズをつくろう」が久しぶりに開催されます!
日時:10月11日(日)
   午前の部 10:00~12:00
   午後の部 13:00~15:00
どんぐりや松の葉などの植物をつかってかわいい森の妖精を作ります。
どんぐりに枝や葉をグルーガンでくっつけて手足にし、ペンで顔を書きます。
身近にある植物を使って、想像力・表現力を養います。
対象年齢
なし
※保護者の補助が必要な場合があります
参加費:1個200円
楽しく、かわいい森の妖精をつくりましょう!!

関連記事

安心して遊べる赤ちゃんひろば

長門おもちゃ美術館の赤ちゃんひろばは、0〜2歳までの専用のお部屋。 床には長門市産の柔らかめのスギフローリングを使用し、赤ちゃんが舐めても安心な自然素材のおもちゃをメインに揃えています。 このお部屋のイメージは「青海島の […]

おもちゃインストラクター養成講座開講のお知らせ

長門おもちゃ美術館(NPO法人人と木)では、このたび長門市で初開催となる「おもちゃインストラクター養成講座」を開講します。 おもちゃインストラクター養成講座 開講日      2021年2月13日 土曜日 開催時間    […]

冬季休館日のお知らせ

長門おもちゃ美術館では12月から3月まで、現在の休館日の「木曜日」に加えて「水曜日」も休館となります。 週に2日お休みをいただくことになりますが、しっかりと感染予防、クリンネス、メンテナンスを行い、営業日にはみなさんに安 […]