未分類
長門おもちゃ美術館は、みなさまのおかげもあり、4月7日に5周年を迎えます!
5周年を記念しまして、4月7,8,9日に記念企画を準備して、みなさまのお越しをお待ちしております!
 
 
 
4月7日限定
・先着100名様(お子様のみ)に長門おもちゃ美術館5周年記念マグネットをプレゼント!
・長門市民の方は無料で入館できます!※証明できるものをお持ちください。 なお、弁天は有料となりますのでご了承ください
・長門おもちゃ美術館恒例の「木のたまごつくりワークショップ」がいつもの半額の500円で体験できます!2つ作って、1つはお家へ、もう1つは長門おもちゃ美術館の木のたまごプールへ!
 
4月8日限定
・木の端材や森から取ってきた生木を使った工作を100円で楽しむこともできます!端材の販売も行います!(袋いっぱいで100円)
 
4月9日限定
・いとのこ学芸員とマグネットを作ろう!(体験料500円)長門おもちゃ美術館のいとのこ学芸員さんの優しいレクチャーのもと、自分の力でマグネットを作成するWSです!
・木のオリジナルコマをつくろう!(体験料100円)長門おもちゃ学芸員考案、「木のたまごづくりWSの端材から誕生したコマ」に色を塗って自分だけのコマを作成するWSです!
また、4月7,8,9日はミュージアムショップの商品が10%オフになります!!気になるおもちゃがある方はこの機会にぜひお買い求めください!
5周年記念企画、たくさんの方で盛り上げていただけると幸いです!

関連記事

お出かけおもちゃ美術館開催 in KRYハウジングサイト

5月22日(土) 朝方はどんよりとした空模様でしたが、昼前から空も明るくなり真っ青な青空が広がりました。 長門おもちゃ美術館から3名がスタッフとして稼働。お1人はお隣の市から参加。和やかな「おでかけおもちゃ美術館」となり […]

年末年始と12月から3月までの休館日についてのお知らせ

長門おもちゃ美術館は12月から3月までの間、水曜日と木曜日を休館日とさせていただきます。(春休み期間は休みなく開館予定) また、年末年始は12月29日(金)~1月2日(火)の間、お休みをいただきます。 お客様には、ご迷惑 […]

元気な声が少しずつ帰ってきています

新型コロナウイルス感染症対策をしながらの再オープンから約2週間がたちました。 今日の仙崎にはさわやかな風が吹いています。 長門おもちゃ美術館は換気のために1日中窓を開けてのオープン。心地よい風が館内を吹き抜けています。 […]