NEWS

2020年7月11日(土)は月に1回のワークショップの日!
今月のワークショップは「木工カタコロコースターをつくろう」!

木の台に好きなように板を並べて、ビー玉が上手く流れるように、ルートを考えながら自分だけのコースを作る工作です。

参加費:1人500円

開催時間:午前の部(10:00から12:00)、 午後の部(13:00から15:00)

定員:午前の部・午後の部ともに5名ずつ

申し訳ございませんが、新型コロナウイルス感染症対策で密を避けるため、定員を少なく設定しています。また、ご不便をおかけいたしますが、入館時はマスクの着用と手指消毒、検温にご協力ください!

関連記事

ゴールデンウィーク中の営業のお知らせ

ゴールデンウィーク中(4月27日~5月6日まで)は全日、通常営業いたします。 ※5月8日は振替休日となります。

クリスマスリースをつくろう

寒さも本格化してきた長門市。 クリスマスまであと10日をきりました! そこで、長門おもちゃ美術館では「クリスマスリース」をつくるワークショップを開催します!! どんぐりや松ぼっくりなどの森の恵を中心とした飾りを […]

はじめまして! ”おもちゃ学芸員”という仲間が75名も誕生!!

こんにちは!人と木の岩本美枝です。 クラウドファンディング・スタートから5日目を迎えました。 早速、多くの方にご支援いただいており、お一人おひとりのお気持ちに大変感謝しています! ここ数日だけでも多くの方に楽しみにしてい […]